calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

今出したいなーって思ってるGA同人誌の話。

いつもよりちょっと文字を大きくしてお届けします。

タイトル通りです。
コンセプトは「私が読みたい同人誌」です。

ずばり、
「ゲーム版GAの設定資料集(非公式)」
を作りたいのです。
アニメ版はご存知の通り、既に公式からすばらしい物が出ています。
アニメ版は出るのになんでゲーム版はないんよ!?と常々思っておりました。
じゃ、作る?作ってみる??って感じのノリです。

でも設定資料集ってどこまでやればいいんですかね?
解説本みたいな感じですかね?
これ一人でやるの無理じゃね?
とか思って、思いついた事。
上に書いたコンセプトです。「私が読みたい」が重要。
よく、GA同人誌を作る際に、もう一度ゲームやり直すのが大変だったんですよ。
あれは何だっけ?あそこのシーンは?とかいちいち確認するのが面倒k…げふん。
なので、手元に資料集みたいな本欲しいなーと思ってたんです。
だから、ヒロインルートの解説とかエルシオールの線画とか乗組員の素性とかいろんな設定の考察とか調べたいなーと。
そんでもってそれをまとめようかなーと。
そんな感じ。

ただ、GAはヒロインは一人ではありません。
エンジェル隊全員のルートがあり、さらに無印では通称シヴァルートまであります。
そこまでゲームをやって細かく解説なんて、個人では難しいです。
なので、ここでもコンセプト「私が読みたい」になります。
そうです。「ヴァニラルートのみ」で行きたいと思っています。
そりゃ、全員のルート載せたいですけど、とても一人じゃ無理です。
いいんです。自己満足です。
ただ、他のルートにいるヴァニラさんも気になるんですけどね…悩みどころ…。

問題は2なんですよね…。
「ヴァニラルート」を選択したならば、2は「ナノナノルート」かなと思ってるんですが、私的に2はどれも好きなんですよ…。
どうしようか…。
どちらかと言うと、2はサブキャラに焦点を当てたい…主にタピココ…。
何とも言えないけど、私が読みたいだとそうなっちゃうなぁ…と。
これ資料集って言えるのか??


そんな感じで物凄くふわっとした構想なんですが、出してみたいと思っています。
これを見て、みんなGA同人誌描くがいいよ!!普及の為だよ!!私が読みたいんだよ!!タクヴァニを!!!!
という私情だだ漏れでお送りしております。

ここ最近、GA好きさんがひょっこり増えて来たのと、GAオンリーあるよ!って言われたので、公表?してみました。
構想自体はもうずっと前からありました。
あれ?でもGAオンリーで同人誌読みたいって思ったら、その前に出さなきゃダメじゃね??
まあいいか(いいのか)

期間は一年以上あるけど、正直言って間に合うかどうかわかりません。
何より、自分の生活の中で作業にとれる割合とゲームする時間が取れるかどうか…。
4月から子供が幼稚園に行くので、その空いた時間で、と思うんだけどどうかなぁ…。
いきなり雲行き怪しくなっていますが、やってみたいなと思っています。

もしかしたらついったでお手伝いを募集する事があるかもしれません。
主に考察とか、ゲームのプレイをしてもらうとか…。
考察なんかはいろんな人の意見が聞きたいので、募集というか対談みたいなのやるかも。どうかな?

とりあえず決めた事は「ヴァニラルートのみ」と言う事です。
戦闘なんかはどうすればいいかな…?攻略とかは考えていないんだけども、艦内ルートは選択肢の攻略とかやった方がいいのかな??
っていうか、公式から出てるゲーム攻略本、私持ってないんですよね…。
大丈夫か??


物凄くとりとめも無く書いてます。すみません。
それくらい、今はふわっっっとしているって事で…。

経過とかは、ついったよりこっちのブログに書いていこうかなと思います。
ちまちまつぶやきはすると思うけど。
構想とかこういう風に決めたよ!とかのまとめはこっちって感じで。
こっちに書いたらついったでもお知らせします。


そんな感じでーす!!

さあしゃべっちゃったし、どうかなー?
どうかなーしか言ってないなー?私。


よろしくおねがいしまーす(・∀・)ノシ







 
-  c.0  t.0

コメント
コメントする