calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

イヤース!

昨日は上野に行ってきました。
「菌類のふしぎ」展です。つか、もやしもん目当てです(゜∀゜)
雨降って風も強くて寒かったですが、行ってよかった!機会があればもう一度このガイドブックよく読んでから行きたいな。
もやしもん作者による落書きもたくさんあって、それを探すのも楽しかった。
ただ、せっかくもっていったデジカメのバッテリーが早々に切れてしまい、後から携帯のカメラに切り替えても、こちらも終了間際に電池切れ。なんでバッテリー充電しとかなかったんだ自分!と泣きそうになりました(´;ω;`)
せっかく写真OKだったのになぁ。
展示のほうも、へぇー!と思ったのがたくさんあった。冬中夏草とか漫画だと菌達のおかげで可愛らしかったけど、実際はいもむしから茸みたいのが生えていてぎゃー!とか、松茸の匂いはアレにしか思えなくなったとか。
もやしもんの原画まで全部みてまわって、二時間くらいかかりました。十分入場料分は見たなぁと言う感じ。
ほんと、また行きたいけどもう終わりなんだよなぁ…。残念。


で、今日も引き続き寒いわけですが、こたつぶっ壊れました(つд`)
足が暖まらないと、底冷えしてつらいー!

-  c.2  t.0

コメント
金に糸目をつけないならば足湯たんぽ(ゴム底付き)がお勧めです。
11月にTVで紹介された時、おばあさんが履いたまま台所仕事ができるから暖かくて長方するといっていたらしい。後、注文が殺到。
ミーのハウスにはクリスマス後に届いて正月明けから使っていますが60度のお湯で靴下履いたまま履いて4時間近くもちます。お湯入れすぎると重いですがなんとか歩けます。重さ的には大雨の日に長靴に水が入った時のような感触。 

単にコタツ代わりでしたら2&#8467;ペットボトルに60度のお湯入れて足の裏で転がす安上がり手製湯たんぽと言う手も(低音やけど対策に要くつした)。
布団に入れれば朝までぽかぽか。
ただし、体重は乗せ杉ないように。フタはしっかり閉めるように。ボトルが劣化してきたら適時取り替えるように。
(「ヴァニラさまが見てる」より一部抜粋)
  • ミント
  • 2009/01/11 12:34 AM
ミントさん>
あったか対策いろいろとありがとうございます!
こたつですが、結局新しいものを次の日あたりに調達してきました。
足湯たんぽなるものがあるんですね〜。でもちょっと高そうだ…。
  • さえか@管理人
  • 2009/01/14 7:32 PM
コメントする