calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

思考錯誤中…






コミスタ入れてみたので、ヴァニラさんお絵描き。

全部ペンタブでやるの難しいなりよ。 下描きはやっぱりアナログじゃなぁと実感。
けど、ペン入れは慣れれば楽そう…かな?入りと抜きがうまく行かない。線はひょろひょろするぜ!ヽ(´∀`)ノ
 髪の毛の長い線とか特に。ふりふりはうまくいきそうなんだけど。 慣れるまでに相当時間かかりそう…だな。うひい。
全部ペンタブでやる人はすごいのう。


そうそう、体験版を入れたんですが、これ、コミケのチラシに混じってたDVDを使ってコード番号入力すると、180日無料で全機能使えるのね…。ほぼ半年だよ。すげえな太っ腹。
 素材とかはまだ見てない。まずは操作に慣れないと…。
 機能がいろいろありすぎて、分けわからないです(゚∀゚)

もう少し、やってみよう。

試行錯誤


某所で描いた線画があったので、色塗りリハビリついでに塗り方変えてみた。
肌の色もマゼンタよりから黄色よりに。
瞳も変えてみる。
髪の毛も微妙に変えてみる……つもり。

……どうなんだ??

出来たらアップしますでよー。



引越しハガキ作成せねば…。

奇人さん


彩雲国の奇人さん。
なんとなく描いてみた。模写ってみた。似ていないのは、まぁあれだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こういうイケメンさんを、たまーに描きたくなる。
美形描きたーいよー!

奇人さん、アニメでは光ってたよな、顔。原作は読んでないのでどういう表現なのかわからないけど……。
言葉で表せない美形っつったらDみたいなもん?あれは天野さんじゃなきゃ表せなかったけど、今回は由羅さんだからね。でも美人さんだったよ。さすがだよ。傾国の美女ってやつだよ。男だけど。

4巻の帯が「黄奇人の素顔、初公開!!」となっていて、ちょっとフイタ。
画集が出ていたので買おうか迷ったんだけど、そのとき荷物多かったので諦めた。
今度挑戦してくる(`・ω・´)
彩雲国は漫画で追いかけてるので、ひどくまったりペースです。
でも由羅さんの絵が好きなので、いいのだ。


秋にマリみてオンリーがあるみたいですね。
でたい……なあ…(希望)でも部活メインか……。
蔦子さんか真美さん辺りで、どうかな?
その前に、夏がどうなるか。
初めてコミケの受付確認ハガキが未着でした。不吉…!
問い合わせして、ちゃんと届きました。
ハガキみたら、ラベルの宛名はあってるのに「宛所に尋ねあたりません」ハンコが押してあった。
……なんでだっヽ(`Д´)ノ
引っ越しのドタバタでどこかに行ってしまったんじゃないかと思ってたんだけど、単に送り返されただけだったのか…。
この後の当落封筒が無事に届く事を祈ろう。

ぺんたぶ

ペンタブのさきっぽ(ニブ?)がいい具合にすり減って来たので、取り替えようと思って、たしかストックを箱にいれてあったよなあと探したけどみつからない。
あれ?(;´Д`)
たしかに箱ごとクローゼットに入れといたんだがなあ……。
また後で探そう。

で、ペンタブ直描き練習ミク。


線がよれよれになる。
うまくカーソルが動かない。自分にあった設定探しているけど、未だに見つからない。
色塗りなら平気なんだが、線を描くってのが難しいのう。
むむう。

| 1/1PAGES |