calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

遅くなりましたが

 コミティア100、参加された皆様、お疲れさまでした。
また、当サークルまで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
いつもよりサークル数が多いのもあって、凄いにぎわいでしたねー!
いろんな方と、お話出来て楽しかったです。

次はしばらく夏までイベント参加はありません。
この間に、いろいろと充電しておかねば…。

そして、同人誌通販ですが、期間限定であけてみました。
いろいろいじったので、もしおかしかったら教えて下さい…。
また、今回から携帯サイトでの通販は受け付ける事をやめました。
自分自身、管理しきれないのが一番の理由ですが、もし楽しみにしている方がいらっしゃったらすみません…。
良かったら、パソコンサイトから覗いてみて下さいね。


そして、先週一週間は、ずっとパソコンと格闘してました。
ツイッターでしゃべっていたので、知ってる方もいるかもしれませんが、不具合?というか、変なフリーズが出て、フォトショップやコミスタを動かせなくなってしまったのです(´・ω・`)
全く動かない訳ではなく、外付けディスプレイを付けていると、必ずと言っていい程症状が起きるので、外してやっていたんですが。本体(ノーパソ)のみでも症状が出てしまいました…。
フォトショップを立ち上げたときに、初めてエラーが出て、GPUがおかしいよと言われました。
今はそれを使う機能を外して使っています。
いろいろググってみたんだけど、うまくいかなくて、これはもうクリーンインストールするしか無いかと思ってます。
ぬー、やはり、いざと言う時の為に、サブ機買っておいた方がいいのかなぁ…。
サブと呼べるかわからないけど、以前使っていたG4はそのままあるので、ホントにどうしようもなくなったら、修理出してそっち使うんですが…。

ううう、しばらく格闘が続きそうです(´・ω・`)



いやいや

 久しぶりの日記です。
暖かくなったかなーと思うと、凄く寒かったり、何だか落ち着かない天気が続きます。
これを乗り越えれば春になるのかな〜。

そんでもって、サイトをいろいろ更新してきました。
pixivにあげたやつだったりそうでなかったり。そろそろ古い絵も整理しないとなあ…。
たぶん、いろいろ改装しているうちにいらないファイルとかたまっているんだろうけど、消していいのかよくわからないので、放置してます(゚∀゚)
容量は超えてないから、まあいいか…。

今は、GAアンソロの原稿やっています。今週〆切です。うひい(゚∀゚)
あと、GAアニメのBD発売が決定しましたね〜!
DVDはすでに全部そろってるので、中身自体は画質が良くなるくらいだから、まあいっかなんだけど、限定版ではオーディオコメンタリーがつくらしいので、凄く悩んでます。
久々に中の人のGA語り声が聞きたい!
ただ、値段がなあ…ぐぬぬ。
もうちょっと悩みたい。でも買っちゃいそう…(・∀・;)

コミティア100ですが、どうやらスペースは頂けているようです。
5600以上のサークルさんが集まったみたいで、凄い事になってるなあ…。
今回、カットはメイドさんなんですが、考えたプロットは青年と少女の話になっています。あれ?
ちょっと挑戦してみたいので、このまま頑張ってみようと…。
青年をどこまで描けるか…練習せねば(`・ω・´)
スペースがわかりましたら、サイトにのっけますね〜。

それにしても、日記…じゃないなこれ。月記?
週一でもいいから何か書きに来たい。うむ。目標(`・ω・´)


改装しましたー

 ようやっと、サイト改装したです。
もうあけましておめでとうどころじゃないと思うけど…(;^ω^)
とりあえずは大丈夫…だろう…。
通販ですが、も少しお待ち下さい<(_ _)>

今度のコミティアに向けて原稿中です。
バレンタイン近いので、そのネタのネコ耳本を〜と思っているんだけど、うまくネームがまとまりません。ひいい。
明日にはネーム終わらせたいいいい。


ではっ|)彡 サッ

ううむ

 パソサイトtop更新しましたです。
色塗り勉強用に描いていたものなんですが、何だか結局やりたい事がうまく行かなかったなあ…。
大きい全体図はpixivにアップしましたです。
てか、サイトも更新しなきゃなーうはー。

あ、offlineページにも書いたんですが、通販は年内いっぱいはお休みします。
冬コミ原稿とか他にももろもろあってちょっと時間とれないですごめんなさい。
通販は来年から、期間を区切って再開しようかなと思ってます。


そんでもって、原稿中ですってかネーム中です。
今回は小話を2つか3つほど詰め込んだ本になるっぽいです。
一つは出来たので、あといくつ詰め込めるかな…どうかな…。

それではまたまた潜りますです(´Д⊂

とりあえず

 パソサイトのtopとoffline更新しました。

一応、イラスト集を作ろう!と意気込んでいるので、それ用に描いたネコ娘です。イラスト集は獣耳娘がメインになりそうです。ずっとやってみたかった…!
でも行けるかどうかはまだ…!ヽ(;´Д`)ノ
他に、ひよまじ、メイドさんで一冊ずつ、計3冊の新刊予定してるんですが、どれかが脱落する可能性大です。
なんとか、今月中にはせめてネームだけでも終わらせたい…。

ぐは!がんばりますー!

近況なんかはついったーでつぶやいてたりするので、そちらを見てもらうのが早いかもです。

ここんとこ、暑かったり寒かったりで体調管理厳しいですね。
梅雨でじめじめするしなぁ…。
今年は節電の夏ですが、エアコンつけないとパソコンが逝ってしまうので(;´Д`)
まぁ、もっぱら作業するのは夜中なんですが…。
今日は涼しいからつけなくても平気だけど。このままならいいのになぁ。

サイト更新しましたです

 まず、同人誌通販について。
今回の震災を受け配送が不安定なため、落ち着くまでしばらく通販作業は自粛致します。
再開は今のところ未定です。
どうしても通販したい方は、個別に対応致しますので、メールフォームを設置しましたのでそちらからご連絡ください。
携帯サイトのほうも同様の処置とさせていただきます。

子羊6にての新刊について、イベントを早めに撤収してしまった為に新刊が買えなかった等いくつか質問いただきました。
早めの撤収については申し訳ありませんでした。帰りの電車確保のために早めに撤収させていただきました。後から来てくださった方には申し訳なかったです…。
子羊6の新刊は、6月5日に開催予定の薔薇様オンリー「Secret Rose Party」にて頒布する予定です。在庫もまだありますので、こちらのイベントに参加可能な方はそちらでお求めいただければと思います。また、既刊もまだあるので持って行きますよー。
イベントに行けない、早く読みたいよー等、やっぱり通販を利用したい方は、上記のようにメールフォームからご連絡ください。

よろしくお願い致します。


あと、久々にヴァニラさん描きました。
ラフ自体は結構前にできてたんですが、もったいないので色塗り。
何となく、色使いを修正したい今日この頃。

改装しますた

 とりあえず、パソサイトを改装しました。
おかしなところがあったら、こそーり教えてください。
ギャラリーのイラストが、ちとでかい気がする…。もう少し小さい方がいいのかな。大きい画面で見ると、ちょうどいいくらいな感じです。
面倒くさくて(え)特に指示しなかったので、ブラウザバックで戻って見てください。
すんません。

もう二月で、ニューイヤーなんてどこかに行ってしまったんですが、のせるイラストがないので、ウサ娘をチョイス…。ううう。

コミティアに向けて原稿作業中です。
メイドものとかいいながら、なんだかバイオレンスなメイドさんになってしまいそう(・ω・;)
どうも、私の漫画はおまけ動物がいないと駄目なようです。今回も前のひよこに続き、喋るヤツがでてきます。この辺は、ぬいぐるみ好きが災いしてるのか…。
一応ギャグ漫画でっせ。
他にも仕事とかやることたくさんで、なんだか来週は修羅場な予感!いつもだけど!ヽ(´∀`)ノ


そんなわけで、また潜りそうです。
コミティア前に出てくる予定です。
のぞいてくださる方には、申し訳ない…(´Д⊂

お久ぶりです

とりあえず生きてます。
なんかこんな出だしばっかだな、最近。
現在は、ネーム中です。
おまけグッズの入稿は済ませました。今回はうちわです。
合わせて、パソサイトのTopと拍手画像も変えました。うちわ絵柄の水着なのりとうと浴衣なしまのりです。夏っぽく。
で、新刊の内容ですが、1冊は乃梨子瞳子可南子のたわい無いお話と、もう1冊はオールキャラギャグ本の予定。
前に出したコピー本は再録するかどうか悩み中。瞳子と祐巳の話は入れてもいいかな…?
もうすぐ6月も終っちゃうよ。そんな事いったら7月もあっという間だよ。
やべー!(;´Д`)

遅ればせながら、けいおんにハマりました。
気付いたら、アニメ1期のBDを買い揃え、2期ももちろん予約して、主題歌ED曲のCDを買い、マンガももちろんそろえたと言うこの事実ヽ(゚∀゚)ノ
……勢いって恐いね!!まだキャラソンには手を出していないよ!
さながら同人やるまではいたってないですが、唯とさわちゃんが好きです。
唯はアニメがでかいな…。のほほんとした声が好き(*´∀`)
GAにしろマリみてにしろけいおんにしろ、結局女の子がキャッキャウフフしてるのが好きなようです、自分。


さて、また原稿にもどりまーす。

あ、コミティア申し込みました。夏コミ後でちょっときついですが、オリジナルだしたいんです。
そっちも頑張ろう。

サイト改装しますた

パソサイト、改装しました。
リンクとか、おかしいところあったらこっそり教えてください。
基本、かわいいのがすきなんです。

で、マリみて本の既刊が完売したのもあって、今までの発行した同人誌の表紙とか(GAも含めて)アップしてみました。
結構、描いていたね…。
昔の絵を見るのは結構苦痛だったりしますが、華やかになるし(え)
全部はアップしてないですが、よければ見てやってください。
つか、もうGAはいろいろありすぎて収集つかん。ラミカで描いていたのもあったけど、ファイル整理したときにどこかにやってしまったのよね…。ぬう。
HDが絵で埋まりそうです。そろそろ容量アップせねば。
今年はオリジナルを増やしたい所存。前にも言ったような気がする。


FF13は未だ11章。ヘカトンは手に入れました。
つかさ、もうファングが主人公みたいなんだけど。激しく男前なんだけど。ライトさん空気もいいとこ。
で、少しピクシブめぐってみたら、見事にホプライばっかりだったよ!
公式のスノセラの少ないこと!
ホプライか〜年の差いくつ?7歳?ホープ14でライトさん21…。これが3年たつとホープ17ライト24。
あれ?よくね?(゜∀゜)
サッズヴァニラは年の差だけど、サッズが既婚者だからなあ〜。てか、この場合、ヴァニラの年齢が…。
ヴァニラがもこもこウールを「サッズの髪の毛みた〜い!」とかサッズが羊みて「なんか親近感わくんだよなあ」あたりとか、野宿のイベントとかよかったなあ。
何気に雛チョコボの言ってることわかるんだよね、ヴァニラ(雛チョコボがホープに異変がとか呼びにきた時)
サッズが少ないのは、ひとえにあのアフロだよな。いいキャラなのに。
でも、自分も描けん。
そういやこの前、ホープの声優さんが海外ドラマの吹き替えやってました。
声聞いてわかった。頭のいい少年役で。
結構吹き替え畑の人が多いのかな、13の声優さん。

イラスト

久々ヴァニラさん。
無性に描きたくなったんだ。
ちょっと大きめの絵はpixivで。

他にもいくつか落描きしてたり。そのうち色塗ってアップするかもです。
うっひっひ。


今日は異常に寒いね。10月下旬の温度だってよ。
でも明日は暑くなる……。体調管理大変。

夏休みも終わりだね。
自分もそろそろモード切り替えねば。
まずは、たまってるネームとかね…(;´Д`)

| 1/5PAGES | >>