calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

お知らせとかエクリシア感想とか

ミラ編クリアしました。最後は駆け足だったけど、サブイベのトロフィーやっととれたぜ…。
そんなわけで、感想は次にたたんでおきます。


そんでもってお知らせ?というか、企画に参加することになったので告知。
GAタロット計画とGAアンソロジーに参加する事になりました。
タロットは3枚描きます。キャラはまだ発表されてないみたいなので、後ほど。
まあ、私がGAキャラ描くっていったらアレしかないですよねーみたいな感じでご期待下さい。
けど少し違う部分もあるかな…?ムーンとルーン、両方描く予定です。
アンソロジーは企画を聞いて、参加したい!!と主催様にお願いした次第。
漫画描きます。中身は未定です。あははーまだ時間あるしね…。
リンク貼っておきますねー。

GAタロット作成計画

GA10周年記念アンソロジー



そんなわけで、エクシリア感想。
ネタばれ満載なのでご注意下さい。





もう3月

 早いね…!でもすげー寒いよ!( ´Д⊂

3Zですが。なんとか半分の無双演舞はクリアしました。
取り合えず、元就演舞で「ヤンだー!ヽ(´∀`)ノ」と叫び、元就にハマりました。敵将(特に木津川)で出て来た時に、えらいボコボコにされて軽くトラウマってたんですが、そんなのふっとびました。可愛いよ元就(*´Д`*)
信長が桶狭間奇襲したときに、もう60歳ぐらいだよね…?つうことは70は超えてんの?かな?
それとも言っちゃいけない事なんだろうか…。
見かけは若いけど、走るとおじいちゃん走りだよね。しかも早い。それにコンボ稼ぎやすい。
後は、かんべーどのとはんべーどのの両軍師かな。
はんべーの「かーんべーどのー!」っていう声が好き(*´Д`*)
叔父貴は途中までは良かったのに、ラストで「え?」っていう終わり方だった。叔父貴やっちまった!って感じ。
来週、三国6がでるのでそれまでには演舞全員クリアしておきたい。
創史演舞はちょっとやっただけ。これやらないと松風とれないみたいだけど、武将倒したときにもらえる草履が早いので、馬はあんまりいらないかなあ。本能寺とかほとんど馬必要ないし。
もしくは、慶次が出て来たときにかっぱらうか(・∀・)

三国6はほぼ全員キャラでたのかなあ。貂蝉は可愛かった。色合いがダッキちゃんっぽかったけど。
総じて、今まで出てた女性陣は5のが良かった…気がする。小喬たんとか5のがよかったな。なのでDLCで無料で来てくれるのはありがたいです。


今のところは、ゲームしつつ、ネームやりつつです。
今度の話は、しまのりメインかな。のりとうっつかゆみとうっぽいのもちょこっとあります。
そろそろネームは終わらせないと…。



クリアしたよー

 やっとこTOGf未来編クリアしました。
フォドラクィーン強かったよ!ラムダと大違い…。ライフボトル使いまくってなんとか勝てました。
これで、通常版のあのソフィの話につながるのね。きれいにまとまっていてよかったです。
つか、この話もまとめて通常版に入っていてもよかったんじゃ。もとがWiiだから無理だったのか…。世界も狭いんだよね。序盤に何度もラントを往復するのは飽きたぜ…。でも話はいつものテイルズの長さだったから、シナリオは何とか少ないマップでやりくりした感じ。
フォドラが滅んでいるからなあ。フォドラが狭すぎる。フォドラクィーンの衣装が素敵(*´∀`*)

ともあれ、満足ですヽ(*´∀`)ノ
久々テイルズ凄い楽しめました。やっぱりほっとするわー。FF13の時のやるせなさといったら…。
せっかくなので、ゾーオンケイジ、やってみてます。まだフレデリック倒したところだけど。
敵が固いというか鋼体付きが多くてなかなかダメージ与えられん!
このまま進めるべきか…。まだなりきり称号全員分とってないんだよね。しかも未来編じゃないととる事できない。全員とってまたクリアして引き継ぎするのか…めんどいな…。
それなら、引き継ぎ使って二週目にいくか。悩みどころ。
攻略本も出たみたいだし、買ってこよう。

あと、ヒュパスっていうか、ヒューバートがんばれ!ってオモタ。
マリクは完全に応援に回っているしなぁ。
けどフェンデルに二人で残る!ってのはいいなあ(*´∀`*)
通信機渡したのはいつでも会える大人の余裕?あれ、なんか妄想広がって来たんだけど(゚∀゚)

まだしばらくTOGf熱は冷めなそうです。
楽しいぜー!(*゚∀゚)=3

そんな訳で



描いてみたリチャソフィ。二人とも初描きだぜ。滅多に色を塗らない野郎がいます。珍しい。
いや、なんだ。後ろからぎゅっとが好きなんだ。うん。
まだ未来編はクリアしてないよ!(・∀・)

あ、2月のコミティア受かってました。
「む07a」です。
ぼちぼちネーム切り始めてますが、うまく進まない…。
うぬう。

あわせて、サイト改装も始めてます。今まであげた絵とかgallareyに格納してないからな…。
いいかげんまとめないと。


それにしても寒いよねえ。
ゴミ出しに外に行くのが嫌だなあ。寒すぎる( ´Д⊂

うーむ

 マリみて映画の予告?プロモ映像?あったので貼り

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=RwUX-HaBbdA

聞くところによると、撮影期間が一週間だったらしく、これでいいものができているのかどうか…。
画面が暗い気がする。あと、あんなところでカメラを構えているの蔦子さんかなあ?蔦子さんは空気読めない子じゃないぞ。
柏木さんが予想通り受け顔だ!ヽ(゚∀゚)ノ
祐麒かと思ったよ…。
前売り券には書き下ろしの小説つくみたいですが、どうかなあ。
小説のために2000円は高い…。
これはかなり様子見となりそうだ。

来年、マリみてオンリーが二つも開催されるね!やっほい!
冬は創作ジャンルでとったので、オンリーには参加したいなあ。


さて、光の工事が来週くるので、部屋を片付けないと…。



ゲーム三昧

暖かくなったと思ったら雪ふったり。
今日は比較的暖かかった…かな?

中古ゲーム屋さんで、ワゴンセールのゲームを5本購入。
VP2シルメリア、マグナカルタ、無双4猛将伝、アンジェSPとSP2。

シルメリアはやっぱり難しかったぜ!フィールドアクション辛いし、戦闘も敵からダメージ食らいまくりで、アイテム無くなってボス戦は瀕死で勝てた(;´Д`)
そんでなんとか1章クリアした。やっぱり攻略本買ってこよ。
前作をやっとこAエンディングでクリアしましたが、今回はどうかね。
アクションへっぽこな自分はどこまでいけるかな。世界観が大好きなんですよ。

猛将伝は立志モードが乙女ゲ−入ってると聞いていたけど、ホントだね!上官(趙雲)にべったりです。そうじゃないと死ぬ(;・∀・)
エディットできるけど、やっぱり5エンパのエディットは凄いんじゃなぁと実感。
あとは、5をやった後だからかもしれないけど、動きがモサモサです。これは慣れるしか。

アンジェは、PS版をずっと探していたのです。
SFCなりPC版なりしかやったことなかったので。
SPはオープニングムービーで初代守護聖が動いているのをみて感動。やっぱり、初代はいいよね!(゚∀゚)
新しいイベントとかもあって、さらに感動。ジュリアスとチェスできるなんて!
実を言うとデュエットも欲しいんだよなあ…ロザリアでリモージュが落とせるらしいので。
ふふふふ…(・∀・)

マグナカルタはまだやってない。


もう3月も半分か。早いな。
そろそろ原稿始めないと。この前もそんなこと言ってた気がする。

ゲームの話。

戦国無双3の情報来てたんだね。
11月発売か……Wiiなんだよね……。
見て来たらよさゲで悩むぅううう(;´∀`)
でも、通常コントローラーでできるとあったので、他の機種に移植とかないかな?ないかな??
実はこの前、長年使って来たPS2がついにぶっ壊れまして。
新しいの買おうか悩んでたんだけど……。ぐおおお。
WiiってDVD見れるの?箱○は見れるんだよね。
FF13も情報出て来たしなあ。ぬう〜。


キャラですが、衣装は一新。雪村があっさり目な鎧で三国無双5の趙雲みたいな頭に。
直江君は愛の前立てになったね、兜。今までの衣装で中の鎧がごっつくなった感じ。
凄いのは三成か……歌舞伎役者みたいな頭になってるぞ。モフモフ!!
忠勝は鹿角がパワーアップしてた。
新キャラで出てたのは、黒田かんべーと甲斐姫、加藤清正。
かんべーは前作モブのおっさんイメージが強かったけど、白い顔の呪術師みたいになってるぞ!公式サイトみると、背後にでん、といるのでさながらラスボスみたいだぞ!
姫はムチ?多節棍?使いで鎧着てた。清正はなんかフツーの青年だったな……。面白味のない…(え)
登場キャラが35人以上とあったので、リストラキャラはいないかな……。どうだろ。
がっくんがOPとED歌うみたいなので、FFDCみたいにゲームに出てくるんじゃないかとおもうんだが…。それもなんだかな。



ともかく、今やりたいゲームがいろいろ出て来てどうしよう。
PS2ないのって地味に痛いね……!ゲームやりたいよ!DSやるか。
ドラクエ9もやりたいけど、新品で買うほどではないと思ってるんだよなあ。でも、コミケですれ違い通信楽しそう…。その為に中古でもまだ高いが買うか。でもなあ。冬コミまでブームがあれば、もうちょっと待ちたい所。ぬう〜!
サガ2のDSもあるね。こっちはちょっと期待したい…。

そんな毎日。



コミケ準備はあとペーパーだけかな。在庫調べたら、マリみて既刊はあんまりないです。情報ページにも書きましたが。つか、ここで在庫無くなったらマリみて本が無くなるんだけど……!うおお。
看板ポスターをお譲りするかどうかはまだ決めていません。作ってくれる所に頼んだんだけど、ちょっとできるか微妙なので…。出来なきゃ切り貼りする予定。
おまけポスターの予備が予想以上に多かったので、結構後まで残るかも。一応ビニール包装しましたが、強度はありません。スティポなので巻くとそんなに大きくないです。
GA本はムリでした。つか、改めて内容確認しようと思ったらPS2壊れて出来ないよ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当日、天気が不安定だけど、雨がふらなければよいなぁ。

ふむふむ

永劫回帰、全ルートクリアしました。
CGはまだ全部回収してないけど。つか、タクト嫁とカズヤ恋人をリンクさせると(つまり、ミルフィーユとリコ、ヴァニラとナノとか)、曲が全部回収できないなんて…。
何回まわればいいんだっ!?
うぬーう。

ナツメルート、思った以上にカズヤが男らしかったんだが、10歳だよなナツメ。
10歳と16歳…。高校生と小学生…。いいのか??
いや、ここは考えちゃいかんのだけども。
歳の差スキーな私ですが、あまりピンとこないなあ。カズヤが16ってのもあるか。これが20歳過ぎていたら……犯罪だな(*´д`*)

つか、ナツメのラストのあの衣装はねーだろうと。可愛いけどさ。
可愛いと言えば、リリィに対処法をお願いしてる所は可愛かったなあナツメ。



ゲームが終わって、いろいろとネタが出て来たんだけども。
形にしたいけど、今は部屋の整理でてんてこまい。
おわんのかな、コレ(;´Д`)
なので、ネタを描き溜めつつ、部屋の整理と掃除頑張ります。

でも浮かんでくるのは、タピオとココのネタばかりなんだぜ…。
タピオが好きすぎる(*´∀`)


では改めて

GA2永劫回帰の刻の感想をば。

ネタバレ満載でお送りします。

無駄に長いです。


では、徒然なるままに。

うわあん

せっかくゲームの感想をいろいろ書いたのに、フリーズして消えやがったヽ(`Д´)ノ




……(´;ω;`)ウッ…

また後で書きに来ます。


ちなみに、ヴァニラ嫁のナノルートクリアしたよ。

| 1/8PAGES | >>