calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

お知らせ

twitterではお知らせしましたが、 4月1日に男の子を出産しました(・∀・)
現在は、育児に奔走中…。

寝不足の日々ですが、その私の顔をみた旦那は
「徹夜原稿明けの顔してるね(-ω-)」
と言っていました。
実際、それの感覚に近かったり(;^ω^)

来週は一ヶ月検診。早いなあ。
ほとんどネットやらTVから遠ざかってるので、今どんな状況なんでしょう?
入院中なんかは、ほんと違う世界にいた感じだったなあ…。
とりあえず、今日発売のファミ通はゲットしたい(星彩コスのため)


そんな訳で、開店休業状態のサイトではありますが、今後ともよろしくです。

たまには日記を書きに来たいなあ…。
日記  c.0  t.0

もう3月

 外もだいぶ暖かくなってきました。

相変わらずサイトが停滞中ですが、生存報告変わり( ´д`;)に、topページについったの項目いれてみました。
多分一番動いているのがついっただと思うので…。

今はひたすらに真・三国無双7をやってます。
部屋の片付けもしなきゃ…!

そのうちまた顔を出したいと思いますー(・∀・)
日記  c.0  t.0

あけました

 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サイトをちょこっと更新してきました。
拍手絵は、以前ツイッターのお題でやったタクヴァニ絵です。

今年ですが、イベントも参加出来ないのでしばらく同人活動はお休みになります。
サイトもあまり更新出来ないですが、絵は描き続けたいので、地味ーにツイッターなんかでしゃべったりして行く感じかな〜と。

そんなこんなですが、よろしくお願いします<(_ _)>
日記  c.0  t.0

わおー

 お久しぶりでございます。
ちまちまサイトを更新していて、日記はほったらかしでしたすみません。
コンタクト割れたり、メガネ新調したり、イラストでちょっとてんてこ舞いだったりな日々でした。
そして、最近の寒暖の差が厳しいと思う毎日です(;・ω・)ノ

えっと、今度の冬コミは参加しないのですが、TOPにもお知らせしているように、GAカレンダーでイラスト参加しています。12月です。
メインはナツメですが、エンジェル隊全員入れました。むろん、カズヤもロゼルもいます。
やってて思ったのは、アンソロの表紙を描いた方は尊敬に値すると思いました。
これ、愛がないと描けないよ…!エンジェル隊だけでもヒーヒーいってる私はまだまだだなあと思いました…( ´д`;)

もうすぐクリスマス、ってことで、twitterのお題で描いたスク水サンタヴァニラさんを
置いて行きます。

それではー(´∀`)ノシ

日記  c.0  t.0

ぬわ!

 今月日記書いてない!ていうか、もう7月だよ!(-ω-;)

えと、夏コミですがスペースいただけました。
三日目の西き40aです。
創作少年スペースです。
新刊は、いつものメイドさん本と、GAアンソロの続き的なお話のタクヴァニ本です。
タクヴァニ本は、アンソロの漫画も再録する予定です。
そんなわけで、絶賛原稿中にもかかわらず、テイルズオブヴェスペリアを買って来てしまいました( ̄∀ ̄;)
エクシリアをやった後だと、戦闘もっさりでアレだけど楽しいです。
今までのテイルズ主人公の中では一番好きかな、ユーリ。まだクリアしてないけど。
テイルズ人気投票でも1位ってのがなんか納得。
自分はフレンよりユーリの方が好きだなあ…。技的にはフレンなんだけど。
主人公なのに年齢が21で高いから、大人な対応できるってのが私的にはよかったのかも。
初めは攻略とか見ないでやってるので、サブイベントは結構見逃してそうだけど(´∀`;)ゞ

とりあえず、今はこんな感じです。
原稿は二つの本のネームがほぼ出来上がりました。
今月はずーっとネーム直してたな…。

それでは、また潜りマース。
こまめに日記は書いて行きたいけど…どうかな…( ´д`;)
日記  c.0  t.0

直った!

 修理に出したパソコンが直って戻ってきました。
とりあえず、向こうでも症状は確認出来て、ロジックボード交換で症状は治まったとの事。
ネットの設定とかも、ほとんど出した時と変わらなかったので、そのまま普通に使う事が出来ました。
フォトショとイラレはアンインストールして認証切っていたので、再度インストール。
外付けディスプレイにも無事に繋げられました。

何とか元の状態に戻りましたよー(´∀`)
保証期間は切れていたので、お金はかかりましたが、使えなくなるよりは…いいか…(・ω・`)

通販の申し込みもちらほら来ています。ありがとうございます。
入金確認出来次第発送しますので、しばしお待ち下さいー。


あーだこーだしているうちに、来週は夏コミ当落の発表ですね…。
どうなるかな…。
ともあれ、これからの季節の前に、パソコンの異常が直せてよかったと思っておこう。
うん(・ω・´)
日記  c.0  t.0

おひさしぶりです。

 何だか凄い時間が空いてしまった。
もう10月です。早いなあ。

10月コミティアですが、スペースいただけていました。
「と13a」です。メイドさん本の予定です。現在ネーム切っているところ。
スミとミルクのお話です。続き…ってほどでもないけど、前作を読んでいなくても読めるお話です。
今月中にネーム終わらせる予定だったんだけどなあ(; ゚∀゚)

今はエクシリアやってます。
ジュード編はクリアしました。今ミラ編プレイ中。
アルヴィンとエリーゼに惚れました。アルエリ可愛いよ…!
あとレイアが天使すぎる。この子は幸せになってほしいぜよ…!
いろいろ思うところはあるけど、ミラ編終わったら感想書こうかな。
なんかね、二つのルートをクリアしないと全体像が把握出来ないんだけど。なんかもうジュード主人公一人にして、ミラをヒロインで良かったんじゃないかと。
もう一人主人公をたてるなら、ミラじゃなくガイアスのがよかったと思うんだけどなあ…。
うむ。
戦国3エンパと三国無双6の猛将伝は見送りました。今はエクシリアでお腹いっぱい。
年末にはFF13-2がでるね。
そんなに期待してなかったんだけど、PVみてから俄然やりたくなりました。
やばいなあ。PVで期待しておいて中身はがっくりって場合もあるから、あまり期待しないでおこう…。

そんな感じです。
Twitterでちょこちょこしゃべってるのだけど、なるべく日記も書くようにしよう…。そうしよう(`・ω・´)
日記  c.0  t.0

うむ

 何だか、暑ーくなったり、寒ーくなったり。体調管理難しい。

ここ最近、印刷屋さんからよく夏コミ用ダイレクトメールが届きます。
コミケの当落発表メールがある日に送られて来た時は笑った(・∀・)
これ、落ちてたらつらいよね…。というか、この印刷屋さん、冬も似たようなことあって、自分落ちてたからリアルでorzってなったなぁ。
今回は印刷屋さん出すぞ!

コミケの後はコミティアですが、こちらはちょっと変わった4コママンガ作ろうかなと模索しています。まあその前に、夏コミ原稿やれってことですが。はっはー!頑張ります。
何となく話はまとまりつつあるので、これをネームに起こさねば。うむむ。


最近、深夜にやってる三国志のドラマをよく見ています。
劉備と曹操がいい感じです。
よくある聖人君主の劉備ではなく、腹黒っぽい劉備です。役者さんの顔が雰囲気でてるんだよなあ。なかなか人の目を見てしゃべらないし。
荀「劉備は策略家ですぞ!」とか、曹操「あいつは腹黒い!」とか言われてます。
曹操はなんか憎めない感じだね。荀はすげーなあとしか思えない。
呂布は…ちっちゃくね?馬もなんか普通だな…。関羽もちっちゃい気がする。
中国版大河ドラマって感じで、見てて楽しい。映画赤壁のとはまたちょっと違うね。
けどこれ、地上波は最後まで放送しないんだってね…。お話自体は最後まで行ってるみたいなので、借りて見るか…。うむむ。



日記  c.0  t.0

まだまだ余震は続く

 今日も大きな余震がありました。
しばらくは、こんな感じで余震が続くんだろうな…。ってか、今日の地震、うちでは震度5弱だったらしいけど、4強くらいな気もする。
でも、先月の地震が半端なく大きかったから「こんなものか…」って感じで慣れてしまっているのが怖いな…。ううむ。

今は絶賛ネーム中です。ひよまじの話ですが、今回は何だか長くなりそう…。ほのぼの残しつつ、ちょっとシリアスです。ふむ。

あと、メール、拍手共にメッセージありがとうございます。
お返事出来てなくてすみません。もうちょっとしたらお返事出しますので、しばしお待ちください<(_ _)>


それにしても、さっきから地震来てて、何だかいつも揺れてるような感じがするよ(・ω・;)
日記  c.0  t.0

地震

 mixiでも報告しましたが、無事で生きてます。
凄かったね。うちのあたりは震度6強らしいです。
あちこち物が落ちて来たけど、家具が倒れるという事はなかったです。
ついさっきまで停電してましたが、たった今復旧しました。やっとこネット&TVが使えます。
余震はだいぶ落ち着いてはきましたが、まだ少し大きな揺れはきますね。

さしあたっての問題は、オンリー原稿ヤバス!てところ。
印刷所は無事らしいので、後は本文どうするか…。
後で電話しなきゃな…。
無理そうだったらコピーに切り替えます。

それにしても寒いぜ…。
日記  c.0  t.0

| 1/27PAGES | >>